2007年9月3日月曜日

二週間経過

日本より遥か遠くの異国の地 アメリカに来てから、もう二週間になる。つまり14日。
自分の留学期間が1年と9ヶ月なので、365日+270日=635日 14/635は0.023... ということは
留学の2%を使ってしまったということになるのかな? 計算ミスってないよな 

はやぃ

けど、この二週間で完全に生活には慣れた。バスの乗り方、トモダチ付き合い、授業。

今週一番大きかったのが、先輩らとの出会い。前回の日記で、話した先輩らは7人ぐらい。
けど、金曜の夜に呼ばれて行った日本人の集まりでは、ヨシさんっていう大学院生の部屋に30人は集まったのかな。どこからこんな日本人が湧いて来たんや!って言うほどいっぱい日本人がいて、本当に楽しかった。
たいていの先輩が外大生ではなく、編入や大学院、コミカレ編入してきた人ばっかでやっぱオーラがある。みんなの経験値はすごすぎる。

これから、何回かこういう事あると思うけど、やっぱり日本人のは大切にしなあかんなぁ〜と思った。
もちろん、つるみ過ぎは良くない。いっつも一緒で、日本人以外と近寄せない雰囲気は良くない。
けど、ここでしか会えない日本人の人たちやし、刺激される。同じ日本人やのにこんなすごい人らがいたのか、とか。

まぁ金曜の夜はそんなこともあり楽しかった。

昨日、土曜日は疲れもあり昼までぐったりしてたんやけど、学校に行きサッカーとフリスビーをトモダチと楽しんでたら、フリスビーのゲームのアルティメットに誘われて、ノリで参加したら、これがまたきついきつい。死ぬかと思った。アメリカ人は元気やな笑 というわけで、今日は筋肉痛で死にかけ。

そろそろ勉強がいそがしくなてくるから、リラックスも今のうちかな。
みんなも楽しんで、乗り切ろう

写真は近くの公園。

0 件のコメント: