2007年9月11日火曜日

警察が多い理由


ここNYの州都であるAlbanyは警察が多いです。
ここに来てずっと事件が多いせいかと思っていたんですが、今日日本語が副専攻のトモダチに聞いたら、意外な事実を教えてもらいました。

ここAlbanyはアメリカで第3に政府の施設が多い町らしいです。

第1位はDC やっぱ首都やから。
第2位はロサンジェルスやったかな?
で、第3位にオルバニ。なんかおかしい気がするけど、少しダウンタウン側へ行けば、確かに政府系の建物があります。

で、やっぱり政府系建物が多いから、警察が多く配備されているらしいです。なるほどなるほど。
けど、もちろん警察沙汰の事件も多いそうです。

0 件のコメント: