2007年9月8日土曜日

Weekend


週末いかがお過ごし?

昼は図書館でまったりReadingして、授業後に外へでかけました。
モールにお出かけ。で、本とDVD買いました。
プリズンブレイクシーズン2のDVDセット買いました なんと38ドル!やす
プリンターを買おうか現在検討中。明日も週末のショッピングなので♪

実は本を買う時に出会いがありました。
ビジネスの本をあさっていた時に後ろから「do you wanna see some books?」って誰が言って来たので、振り向くとまだ30代ぐらいのおじさんが笑顔で見てました。
自分「yeah, i just wanna find some interesting books」
と言い返したら、会話が広がってって、
どこから来たん?とかビジネスに興味あるん?とかいろいろ話しました。
で、自分が昔ビジネス嫌いやったけど、好きになったてことを話したら、おじさんも昔は嫌いやったけど、ある本を読んで考え方が変わったよって言って、意気投合しました。
その本を紹介してもらい、最後に「are you looking for oppotunity to do some parttime jobs with us?」みたいな感じで、聞かれました。アルバイトは法律的に禁止されてるしなーと思いつつ、話を聞いてると、なにやら学生と企業がコラボするみたいな話がでてきました。まだ詳しくは聞いてないので、わかりませんが、おもしろい話かもしれません。名刺をもらい、また電話をくれることに。

もし、この話がたんなるバイトレベルの話ならそれはそれでいいんですが、ただおもしろい話なら絶好のチャンス。それにアメリカの地で仕事してはる人から生に話聞けるんは素晴らしいチャンス。
Smith Enterprisesのbusiness developmentのPresidentらしいので、何かしら関わっていけたらなぁと思ってます。
いやー楽しかった。

では
have a good weekend

1 件のコメント:

nepal さんのコメント...

よかったね!ビルゲイツも大学を辞めてビジネスを起こしたんでしょ?チャンスはいつどんなときにやってくるか分らないから、この出会いは大切にね。オレも週末だけは楽しみまーす