2007年9月26日水曜日

時間

時間っていくらあっても足りないですね。

英語に訳すとこんな感じ?

no matter how much time we have, it is not enough.

まぁなんでもいいや。前も言ったけど、最近休日は10時間の勉強量に、平日は5時間勉強してるけど、まったく足りない!!!宿題、予習、復習!!

けど、これが人生で一番勉強してるって感じなんかなぁ〜♪と思う今日この頃。
日本に帰ったら勉強はあんませんやろーし、社会に出ても、実践的に学ぶ事はあるけど、こういう種の勉強は今しかできひんやろなーって最近特に思う。逆にそう考えたらまったく勉強が苦じゃなくなった。学ぶ事ばっか。それがモチベーションの1つになってる。

やっぱ留学して良かった〜♪と思う。みんなもそう思うやろ?
これから、どんどん忙しくなるとは思うけど、その気持ちは忘れずに頑張りたいと思う。失うもの無し、得るもの多し。
nothing to lose, many things to obtain.

2 件のコメント:

nepal さんのコメント...

you're right. Thank you for motivating me to study again. I think I forgot am important thing " Enjoy studing"
Yeah, to learn something must be interesting!!

chigi さんのコメント...

誰の言葉か忘れたけど、
「時間とは人がもっとも望むものであり、
もっとも使い方が下手なものである」

だからシラッチモンドもよく言ってるけど、タイムマネジメントをしっかりして、限りある時間を有効に使いたいよね。

ホントもっと時間あったらいいのにな。
俺の場合、あったら怠けそうな気がするけど(笑)