2008年7月2日水曜日

七日目

そういえば、六日目の夜の話。
ドイツ人のルームメイトからCDに写真をいれてくれへんか?って言われて、入れてあげることに。
入れ終わると、予想以上に喜んでくれて(なぜ?)、ビールおごったるわって言われてビールを飲みましたとさ。ただでビール〜♪ビール好きじゃないけど、付き合い酒ならあり♪
まぁこういう出会いもありかな。





ロス三日目。

この日は少しだれ気味。
疲れが出てるなぁ。観光したいけど、動きたくない感に襲われる。
それに前の日に部屋に来たオランダ人どもが洗面所独占。まぁ女性たちなので、あまりものも言えず。ただただ待ってました。だから部屋を出たのは11時ぐらい。

その後、どこいこっかなーって思って、とりあえず外にでて見る。
ハリウッド&ハイランドにある、アカデミー賞で使われる?らしい所へ行ってみた。
そうすれば、なななんとHancockって言うウィルスミスの映画の宣伝か何かをやるらしく、レッドカーペットがあり、いくつかのセットがおいてありましたとさ。
帰る時も、交通規制されてたので、きっと俳優さんたちが来たのでしょう。
あ、それとその辺で、同じ外大生でAlbanyへ学位留学中のサトミさんと偶然会った。ハリウッドで会うとわ。世界せまっ!!!

その後実は、getty center(美術館)へ行こうとして、入り口まで行ったけど、なななんと月曜は休みでした〜〜。

ちゃんと確認しとくべきだった。

せっかく遠出したのにと思って、次にサンタモニカを目指しました。
バスって30分ぐらい。

ハリウッドからなら1時間。

サンタモニカについたら、テンション上がって、ビーチまで急いで歩きました。

最初見た時は感激。
広!キレイ!涼しい!

思わず、海岸まで歩きましたとさ。


その後、サンタモニカプレイスらへんで、本屋入ったり、スタバでゆったりしたりして、時間を持て余し、マイペースに時を楽しみましたとさ。

夕暮れが近づいてきたので、ふと夕焼けを見て帰ろうと決め、海岸が見える少し上から見える所で、ずっと夕暮れを待ってました。

待つ事1時間半ぐらい。

日が山に沈み始める。




いやーキレイすぎ!これはすばらしい!!感動感動。
待ったかいがあった。



その後帰路につき、帰りましたとさ。

0 件のコメント: