2008年6月30日月曜日

五日目、六日目

五日目。

朝早起きして。グレイハウンドのバス停へ。
前日に知りあった台湾人のバイジャン?とはもっと話したかったけど、名残惜しくホステルをあとにした。
グレイハウンドのバスに乗り込み、8時間の旅。
意外と早く感じたけどね。
おおかた寝てたし。

途中の景色はすごかった。
辺り一面広がる荒野。

南に向かえば向かうほど、南国っぽい木々が生えてる。
やっぱ緯度の高いNYとは違うね

まぁその後、ホステルにつく。

そしたら、人がすんごいフレンドリーなの。
店員さんもやたら話してくれるし、たのしかった。

で、部屋に入れば(実は男女混合だった)、台湾人の女の子4名がいて、あとドイツ人二人とフランス人。
フランス人は弁護士なんだって笑 みんなですんごくもりあがって、夜3時ぐらいまで話してしまった。
お互いの文化の話になったり、フランス人のテンションがスゴい高くて、盛り上げてもらったかな。
台湾人もみんないい子らで、やっぱどこか中国人とは違うなっておもった。

まぁその日はバスのせいで疲れてたから、その後すぐ寝ました。
朝起きたら、まぁみんなおらんかって、少し寂しかったんやけど、人生ってこういうものなんやろな。と改めて思う。一期一会。されど、また会えたらいいな


六日目。

初のロス探索。
さっそくダウンタウンへ行きました。1day pass ticketを買ったんやけど、ところがどっこい、改札ないやん。ただ乗りし放題やん。まじで無人やった。明日買わんとこ笑
バスはさすがにいるけど。

で、始めに吉野屋よって、朝飯。

その後歩いて、ジャパンタウンまで行く。

日曜やって、閉まってるとこもあったけど、行ってよかった。かなり日本ぽかったし、ある一部分は。
三味線をかなりプロなぐらい弾いてるアメリカ人がいて感激した。

そういやスーパーで1年ぶりぐらいのアクエリアスを買って、飲んだ。
なつかしい味。


その後、日本系アメリカ人Museum行きました。
内容は戦前、戦時、戦後の日本人移民の話。

なんか非常に悲しくなった。
だって、第二次世界大戦の時にアメリカ軍の中に、日本人移民の兵士がいて、貴重な戦力(日本の情報を解読とか)として扱われてたっていうし。じゃあ、戦争って一体なに?みたいな
他にもissei とniseiの話。歴史は長いねって思った。

ここを行った後、時間があまったので、UCLAへ。
バスで行きました。

UCLA広すぎ。
日本で言う東大みたいなもんやろーしなぁ。大学病院とかあって、Albanyとは規模が違う。

まぁ学生の売店で、ショットグラスをまた買い、帰路に着きましたとさ。

これからの予定
1日にここでて、サンディエゴ。
1日の夜、2日の夜、3日の夜をサンディエゴで過ごし、
4日の朝出て、一度ハリウッドに戻る。けど、ここからロングビーチらへんまでいって、バスのって、south bay へ行く。ここで、4日、5日、とまり6日に出て、またハリウッド。

6、7と泊まり、8日にサンフランシスコへ帰るという予定です。

0 件のコメント: