2008年6月28日土曜日

三日目、四日目



時間が早い。

もうこんなにいたっけサンフランシスコに。

三日目はかなりテキトーに過ごした。
SFMOMA行ってから、あまりの小ささに失望した後、サンフランシスコ湾に行って、もの思いにふけつつ、日本のサークル宛に手紙を書いた。

届くんかなあれ。

ロスから家族へ手紙でも書こうと思う。


そんで、その日は本屋へ行って、うたた寝笑 あまりに静かすぎたために眠りに落ちた。
で、その後スタバへ行って「涙そうそう」を読み明かし、帰宅する。
いやーなんてマイペースな毎日だ。

ちなみにこの夜はカップやきそばでした。

四日目。

この日は人との出会いがたくさんあった。
朝の朝食の時に、高尾さんという会社を辞めて、旅行しに来た日本人。バスで全米を駆け巡ってるらしい。25歳。腰が低くて、話しやすかった。1時間ぐらい話したかな。タイに行ったことがあるそうで、その話。知らない世界の話は良い。タイにもいってみたくなった。もう会う事はないかもしれないけど、また会えたら嬉しいな。こういう人と。

次にUCバークレーに行ってみた。
電車で30分ぐらい。

意外と近かった。駅降りたら、すぐそこやし。
バークレーは全米でも最高の大学の部類に入る。
キレイすぎでしょ。私立じゃないのに!!!

うちの大学ぼろすぎ。これに比べると。

キャンパス内をうろちょろし、バークレー生になりすまし、ベンチでまったりした。
写真にあるsather towerへも上った。これがシンボルらしいよ
ニュースで話題になるといつもこれが映るらしい、ってエレベーターガールのおばちゃんが椅子に座りながらエレベーターを操りながら、言ってた。

でも、まさか金を取るとは州立のくせして、生意気な笑


あ、売店でたぬきのそばが売ってたし、ついつい買って食べてしまった。バークレーでの昼飯、「そば。」
似合わないな

まぁ夕方近くになったので、帰る事にきめ、電車にのる。
で、暇だったので、本屋へ。

本二冊購入〜

design とglobalazationの入門。
なんか興味がいろいろあるってのは幸せなのかもしれないって思う。

まあこれは明日バスのなかでよみます。


あ、その後SUSHI BOAT 寿司船ってとこでカツ丼食べて、飢餓を乗り越え、ホステルに戻りましたとさ。

流石にパンだけでこの世の中生きて行けないね。エネルギーがでない。すぐ眠たくなる。


ホステルに帰ってしばらくすると、二段ベッドの下の人が帰ってきた。

その人は台湾人。スパニッシュと英語を流暢にはなす。
うらやまし。

チリに留学してたんだってさ。
微植物学?を専攻してたそうだ。

変わってるな。

南米の話を一杯聞いてると、南米もいいのかなって思う様になった。
人が暖かいそうだ。スペイン語を話せたら、もっと楽しいらしい。

スペイン語でもやろうかな。あ、韓国語もやりたい。あ、中国語。。。。

欲張りしては何も得れないけど。。。

てな感じで4日目終了。もう寝ます。

明日はバスで7時間〜がんばりますー

0 件のコメント: