2008年6月26日木曜日

旅〜二日目〜

サンフランシスコ市内散策〜〜〜〜〜

ちなみに奥に見えるのが、有名な路面電車。

朝8時に起きて、朝ご飯をたべに行く。
朝ご飯は大量のベーグルたち。

独りで食べてると、NZ人のサラが話しかけてきてくれた。
なにやらロシアで英語の先生をしているらしい。大学時代は法律学んでたのに成り行きで英語の先生やってさ。大学はロシアだったのかな?ちなみにお兄さんの妻?は日本語ぺらぺらなんだとか。

こういう出会いがあるから一人旅はおもしろいんよねー。自分から話しかけていきたいもんやな。
けど、自分の英語力が低下してる事に気づく。。。だめだこりゃ
低下するん早い!

まぁそんな事より、朝食後そそくさ、ホステルを出て、ジャパンタウンへ向かった。
歩いて30分ぐらいかな。

ついたら、まだ10時だったので、多くのモールは開店前。近鉄モールとかミヤコモールとか、紀伊国屋モールがあった。

ちなみに開店後紀伊国屋で1時間ほど立ち読み。

ひひひひ


その後、さらに徒歩でフォートメイソンへ。フォートメイソンとは何か。昔昔、戦争時に米軍が拠点にしてた場所なんだってさ。

まぁなんの変哲もないばしょ。

で、その後、フィッシャーマンズワーフらへんへ。
そうしたら、ゴールデンゲイトとアルカトラス島が見えた。

そして、そして、記念撮影等をすませた後、

歩いて観光。人通りの多いとこを通って、、、、

昼飯。スタバでパン。

安上がり。

ゆっくり地図で確認したら、近いところに世界一まがりくねった道と呼ばれるとこが近かったので、歩いて行く事に。(名前忘れた。)

感想→すごい曲がってた。

そして、その後は歩いて、ダウンタウンに戻る事にした。

ずーっと南下。

すると

30分後ぐらいに

ファイナンシャルディストリクトに突入。

まぁこの辺りからショッピングモールへと変化

今日の辺りは観光はここまでにして、本屋で立ち読み、座り読み(アメリカでは普通)して、過ごし、夜ご飯にカツ丼食べて、7時からアップルストアでMasi Okaさん(今アメリカで一番有名な日本人らしいよ heroes っていうドラマで人気なんだとか emmy?賞ノミネートされたらしい)たちが新作映画のトークショーにきてたので、覗き見。

途中で抜けて、ホステルへ帰宅。

午後8時に帰りましたとさ。

0 件のコメント: