2008年6月25日水曜日

旅1日目 移動

朝10時に起きて、支度をし、11時頃にタクシーを呼び、11時半にはAlbany International Airportに着いた。

飛行機は12時44分に出発予定。。

だったけど、1時間の遅れ。

乗り換えがうまくいかない可能性が浮上した。
けど、そこはなんとかノースウエストのスタッフが違う便の席を取ってくれた。

実は乗り換えの便も遅れてて、結局なんとかなったんやけどね。

まぁとりあえず、4時ぐらいにデトロイト(懐かし)に着き、4時半頃のサンフランシスコ行きの便に乗った。

ここからが長かった。5時間のフライト。後ろのインド人の子供がうるさいし、寝れない。
やっぱ飛行機嫌やわ笑

まぁ5時間のフライト後、イースタンの9時半頃にサンフランシスコについた。つまり、ウエスタンの6時半。かなりややこい。

少しまた時間を得した気になった。
おかげで太陽をいつもより多めに見る事になったけど。

ここサンフランシスコでも日は長い。8時半までは太陽があった。
これで夜遅くまで、散策ができる。

サンフランシスコ国際空港からはバートと呼ばれる地下鉄に乗って、ダウンタウンへ。
5ドルしたよ。。。。高い。

けど、バートに乗る時に切符並んでたら、後ろにビジネスマンがいたんやけど、
彼らは日本人でした。まぁ話かけなかったけどね。

で、powell?って駅に降りて、ホステル探し。

車椅子のおっちゃんがホステルの場所教えてあげよかって言ってきたので、教えて教えてと言って、ついていくと。最後に「ちょっとお金恵んで」的な事を言われたので、しゃーなしでクウォーター1ドルあげましたとさ。(1ドルじゃ不服そうでしたが、そんな高いお金あげれるか!!)

まぁこれからはそういうおじさんには気をつけましょう。
親切な人は怪しい人もいる。

で、ホステルに入ったのが、こっちの8時頃。
相変わらず、縦に長いよ。このHosteling International.
5階てしんどいやん

まぁーいいか。

部屋には4つベッド。アジア人一人。後は空きベッド。なんか嫌やなー。
これがホステルの宿命。