2008年3月27日木曜日

春休み旅行 美術館めぐり

しばらくお休みしていましたが、復活。

3月23日から25日まで、またまたニューヨークシティへ行ってきました。
およそ三ヶ月ぶり?今回は四人で行きました。

今回の旅のテーマは美術館。同行するトモダチ二人がアートのリサーチペーパーを書かなければいけなかったのが事の発端。

というわけで、3月23日日曜日。グレイハウンドのバスに揺られ出発。

朝早く出た甲斐もあり、12時にはNYへ。

昼飯が必要なので、チャイナタウンのベトナム料理を食べました。なかなかうまかった。実は前日トモダチとインド料理を食べに言ってたので、なんとなく贅沢な食事をしている気分でした。そんな高くなかったけどね。

その後、1つ目の美術館。MOMA。Museum of Modern Art


(玄関)

(大広間)

着いて、チケット買う時の事。
「学生です。」って、カウンターでIDを見せた時、カウンターの人が、「SUNY studentは無料です」って伝えてくれた。ということは、無料でチケットゲット。
NY州立大の生徒で本当に良かった。あのMOMAで特別待遇(笑
ひひひひ♪

肝心のアートの方はというと、近代美術はなかなか良かった。美術に関して、知識はないけど、それでも良いものは良いとわかった気がした。もちろんながら、わけわからん作品もあったけど笑




(ゴッホ)

MOMA見終わった後は、急いでホステルへチェックイン。

そして、急いでタイムズスクエア付近へ戻り、さらに南下し、korean townでご飯を食べる事に。インド、ベトナム、韓国料理。贅沢だ!!!!

ビビンバを食べました。

1日目はこれでおしまい。ホステルへ帰り、爆睡。

2日目。

早起きして、自然博物館へ
朝ご飯は旅の定番のバナナ笑

9時半頃に着き、入り口へ向かうと、10時からしか開かない事に気づき、30分待つ。

自然博物館では、プラネタリウムとか、動物の剥製、恐竜の骨などを見た。
一番はシロナガスクジラの巨大さに驚いた事かな。(くじら)

とりあえず、面白かった。

お昼は、タイムズスクエアに行き、YOSHINOYA(吉野屋)へ。牛丼はいつだべてもおいしい!!!

その後、自然博物館あたりに戻り、セントラルパークを横断して、メトロポリタン美術館へ。


しかし、この日は運悪く、閉館日。

することがなくなったので、SOHOへショッピングしに行く事になる。

メンバーがあまり服にはこだわらないタイプだったので、服はあまり見なかったけど、一人でSOHOをブラブラしたいものだ。

この日は、ユニクロ、H&M、などを行き、途中で、ユニオンスクエアのバーンズ&ノーブルへ向かう。
最近、本読みたくて仕方がないけど、読みたい本になかなか出会わない。今度アマゾンでチェックやな。

その後、日本の本がほしいということで、タイムズスクエアから1ブロックの新しくできた紀伊国屋へ行く事に。

ここでは小説を買った。久々に日本語の本が読めるわ。

この日はもう遅くなってきたので、夜ご飯を食べる事に、前々からメンバーに連れて行くと約束してた日本食へ。焼き鳥〜〜〜〜♪

お好み焼きも食べた。やっぱ日本食は最高。

食べた後は、そそくさホステルに帰り、就寝。

三日目。

メトロポリタン美術館。

(古代エジプト文化の建物の中)
(ヨーロッパの騎士)


一言で言えば、メトロポリタンの広さはあり得ない。広すぎ。1日では周りきれない。
合計五時間は歩いただろうか。一階だけで3時間使い、二階へ上がると、疲労が出始め、高速移動。それでも、全部は見れなかった。
よくあれだけ、美術品を集めたものだ。
総額いくらになるのだろうか。
数億は行くだろう笑

すっかり疲れ切った僕らはタイムズスクエアへ行き、安いそばで休憩。
その後、ショッピングを7時頃までして、バスに乗る。

帰ったら11時半。

かなり疲れた。。。。

しばし、休息します。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
yuki さんのコメント...

MoMAで特別待遇とかうらやましすぎる!!
毎週行けるやん!笑

アラバマ大生は入場料無料の日に並ぶ事にしまーす笑