2008年3月6日木曜日

授業〜

三月入って、ほんま暖かくなった。
なんかほっとする。

そういえば、最近思ったけど、前のセメスターより勉強していない事に気づく。
それでも、ついて行ける。
宿題がないからだ。
週1のリーディング30ページも最近では数時間で読めるし、なにか物足りない。

もっと勉強したい。前の学期の会計学なんて毎授業後に宿題あったしな。

けど、授業の事ばっかやってても仕方ない。

だから、もっと他の事に目を向けようと思った。




もっと根本的な点。

idea。

授業の流れ作業をこなしてるだけでは、ideaなんて全然出てこない。今どっちかというと受け身になってるせいかな。
テキスト読んで、「ふむふむ、そういうことか」で終わってしまってはいけない。自分ならそれをどう利用するか、そこから何につなげるかで、ideaへと繋がってくるんじゃないかな。テストでいい点数とってても、それだけじゃあ、あかんね。反省。。。。今のビジネスのクラスは大教室なので、あんまり教授とかへ発言、ディスカッションの場が少ないけど、小さいクラスに入ったら、発言求められるはずやし。今から習慣化する必要がある。



よし、もう一歩次のステップへ進もう。


そう気合いを入れ直した水曜日でした。

1 件のコメント:

nepal さんのコメント...

You still have one more year, so you can be what you wanna be like. Just try!!