2009年3月25日水曜日

海外

Jazzってなんかいいよね。
心が癒される。
あるJazzの曲を聞いていたら、突然泣きたくなった。
なんでだろね。その曲を聞いたらNYCとかBostonのcafeやサンディエゴでの涼しい夏の夜が頭に思い浮かんで来て、それらともしばらくお別れなのだと言う事を考えてしまう。

けど、これが人生なのかなと思う。
流れは止められない。

ただ、最近常に思う目標がある。
アメリカに帰る事、日本を出る事。
アメリカに帰るって言ってもここの国籍はないし、日本を出るって言っても永久に出るわけではない。ただ、一回きりの人生のうち、日本に留まり続けるのはなんだかもったいないなって思う。だから、大学院でも、仕事でもいいから、最低観光でもいいし、もう一度国外で過ごしたい。そう強く感じる。

そのために色々計画し、高校から願っていた留学を成し遂げたように、また成し遂げたいな。


1 件のコメント:

nepal さんのコメント...

jazzいいよね。俺も好きだわ。Jazzと美味しいコーヒーで最低3時間はもつかな(笑)これからはどの仕事していても海外へのチャンスは多くなるから、友哉なら大丈夫でしょ。いろんな人と会って視野広げたいもんね。

PS: 宇宙ネタあざーっす。