どうでもいいや
反省する事は成長する事。
大切な事。
ボストンキャリアフォーラムが10月31日から11月2日まであった。
結果的に惨敗。
まだ三洋電機とソフトバンクは後日連絡とか言ってたからわからないっちゃあわからないけど、望み薄い。カネボウと花王は落ちたし。
ディスコはやめといた。(モチベーションがあがらず)
けれども、気付いた事は多い。
吸収型の自分は、ここで成長する人間だと思っている。よって、課題などを箇条書きしてみる。
悪かった点
面接において、芯がしっかりしていない。
何をコンセプトに面接にのぞんでいるか自分でわかってないのが問題。
その場、その場で結構考えて言ってしまったので、頭の中で物事が整理されてない。
情熱を感じさせる事ができなかったかも
インパクト薄い
キャラを出し切れてない。
ていうか自分のなかでキャラができてないのかな?
ユーモアもないし、固く、ただ真面目という印象を与えた気がする
良かった点
練習なんて関係ないと思った。
頭でどれだけ言いたい事が言えるか。コミュニケーション。
プレゼンと一緒だね。
So what?の部分を大切にしな。
もっと自分についてまとめれるように。話してて、毎回違う自分がいてはだめ、固めていかなければ。
トモダチ数名に早くも内定が出た。
一人は、アビームコンサル。
一人は、日本食貿易会社(アメリカで働く)
一人は、カネボウ。そして三井物産の最終
一人は、オリックス
まぁ内々定みたいなものらしいけど。
一人、日本食貿易会社に受かった子が面接官のアメリカ人に「This girl was born to sell」て言われてた。すごいわ。そこまで言われるってインパクトあったんだろね
やっぱ周りが急にこんなんやと少し、焦るし、凹む。
けど、まぁここで逆に自分に内定が出ても、達成感がなかったと思うから、出なくて正解という事にしておく。2月のNYそして、帰国後のために何をやるかを決め、必死に職探しをしたい。そう確信した。
もっともっと色んな意味で勉強しなね〜。
がんばるぞー
1 件のコメント:
ボストンお疲れ様!
あそこは精神的に疲れる場所だよね。
まぁ、結果はどうであれ、自己分析が出来てるし
次に活かせばいいんじゃないかな?
同じ過ち犯しちゃったら成長はないと思うけど
それはしないと思うし、結構肩の力抜いてもいいと思う。
「希望の職種に就けなくても死ぬわけじゃないし!」
位の意気込みで♪
就職なんて廻り逢いみたいなとこあるしね。
引き続き頑張って下さいなっ!
コメントを投稿