2008年11月24日月曜日

Asian Occasion 08' と初クラブ

昨日は久々に一日中遊んだ。

昼からリハ。

夜から本番。

7時にAsian Occasion 08'開幕。
今回は、danceを競い合うアメリカのテレビ番組をコンセプトにして、オルバニーの各団体が踊った。JSAも参戦。比較的短いダンスだったけど、喜んでもらえたかな。まぁなにより、自分が一人のperformerとして舞台に立てたのは良かった。Danceに興味が沸いてきたw

他の団体も迫力があり尚かつ、魅力的なダンスをしてた。流石アメリカ!日本とは違う。
日本だとダンスサークルしかダンスしないけど、ここじゃみんなダンスするからね。ダンスできる=モテるみたいな感じだからね。日本の古人たちが女性に向け、歌を詠むのがモテる基準になったのと一緒かな。

てか、こっちの盛り上がりはすごいね。遠慮がない。日本の文化祭とかとまったく違う。
留学1年半を経て、新しい異文化体験できました。

Asian Occasionの後は、次の日が日曜ということもあり余裕があるので、初のクラブに参戦!
恥ずかしながら、こっちに来ておいてクラブは初。ダンス好きになったからたぶん行けたんだろね。
スニークピッツとか言うクラブへ。Asian OccasionのAfter Partyなので、Discountを使い10ドルで入れましたとさ。

中に入ると、若者の世界(笑

重低音が響くなかにバーと踊り場?があって、黒人白人アジアのにーちゃんねーちゃんがわーわーダンスしてたね。ここに来る前にビールを飲んでいったので、スムーズに入れて、踊っちゃいました。Vincent?(ビンセント)と二人で踊りにいって、なにもわからないままテキトーに踊った笑 まぁそのうちトモダチを発見して、一緒に踊ったり、教えてもらったりしたけど笑 ああいう夜もいいね。重低音でノリノリの曲が流れるのも悪くはない。あれでダンスが踊れたら、もっと楽しいだろな。重低音にやられたわ笑 ほんま。

たのしかった♪
朝四時まで踊りましたとさ♪
勉強ばっかでなく、こういう事も経験しとかないとね。っと自分を正当化しておきます。


1 件のコメント:

KO さんのコメント...

遊ぶの、大事!!!
先輩にあたる外大生も超クラブ行ってたし、余裕っしょ!正当化する必要もなし!!!
人生いっぱい笑って楽しんだもん勝ちっしょ!?