2008年9月23日火曜日

NY遠征



マイナビ主催のJob Session in U.S.A に参加してきました。
トモダチらで楽しくバスに乗って、行ってみた。

泊まった場所は、Union Squareから3ブロックぐらいのJazz on the townかなんとかっていうホステル。
なかなか狭かったけど、場所のわりに安くて良かった。

まぁ順に説明しまーす。

1日目は、着いたのが8時半で、夜もふけてきたところだったので、みんなでチャイニーズレストラン入って晩ご飯。

その後、解散して、カズトとH&Mへ。日本にも銀座にできたのかな?あの話題のH&M。
そして、そして、その後は一旦ホステルへ。

ホステルで一服した後は、NYの夜街へ。
ぶらぶらしたなーEast Villageの辺ぶらぶらして、バブルティー飲んで、CD屋行って、ゲイのカップルを数組目撃して、1時頃になったので、帰宅。

ラウンジでパソコンしてたら、オーストラリア人と出会う。話してると、ちょっと前に日本にいったのこと。日本をべた褒め。照れるね。やっぱ母国を褒められると。

次の日もそのトモダチのオーストラリア人3人と会ったけど、みんなべた褒め。みんな英語の先生になった日本に戻りたい!って言ってた。オーストラリア人は親日家が多いのかな。
ちなみに彼らはメルボルン出身でした。
彼らにノリで「Japan needs you as English teacher!」って言ったら、盛り上がってた笑
楽しかった。やっぱホステルはこれだからイイネ。一人でゆっくりはできないけど、出会いは必ずある。
これも一期一会である。

二日目(Job session 1日目)
11時頃に着いた。
参加企業数の割りに結構な数の日本人がいた。
この日は伊藤忠、丸紅の話聞いた。
丸紅入りたいなーって思った。商社のイメージ変わったね。少し。
でもボストンに来ない涙
あと、日本オラクルの説明もブースで聞いた。
B2Bの会社は合わないなって思った。おもしろそうだけど、日影って感じ。

この日は5時ぐらいにみんなで切り上げて、みんなで食べに行く事に。
その前に紀伊国屋で本買いましたけどもw

夜7時にEast Villageに集まって、居酒屋〜!大将。
おいしかったーーー!昼食べてなかった分、お好み焼き、大将丼、焼きおにぎり食べた。
お酒はウイスキー♪

この日はみんなでわーわーしたね。ホンマ。
ボストンではこうはいかないだろう。。。。

三日目
この日は寝坊。
12時ぐらいい会場入り。
野村証券の説明会を聞きに行く。
野村って悪い噂あるの?話は結構おもしろかったけどね。まぁ証券にはあまり興味ないんだが。。。
後は、住友商事行く予定やったけど、疲れてたのでキャンセルして休憩。
二時ぐらいに300ドルのスカラーシップを受け取り、しめしめと思ってH&Mに買い物♪

楽しかった♪

午後5時半ぐらいにチャイナバスに乗って帰りましたとさ。
帰りのバスは爆睡で、すぐやった気がする。

次はボストン。
企業エントリーしな。







0 件のコメント: