2008年9月9日火曜日

クリエイティブ系

最近将来の事を考えれば、考えるほどクリエイティブ系な仕事が頭に浮かぶ。

昔、昔、そのまた昔、自分は絵を描くのが好きで、毎日書いてた。
図工も大好きで、自分で何かを作るのが大好きだった。
けど、いつからかそれを忘れて行ったんやなー。
勉強とか部活とかで暇を無くして。。。

だから、今更になって、そういったものに対し興味が再び沸き出してきた。

カメラはそのキッカケ。

その次は先輩が作ったムービー。

その次は友達がTシャツをデザインして作ってくれた事。

今、Art、Designの分野に惹かれてる。

その延長線上で、広告の分野に興味があるし、仕事も少しでもデザインとかデザイナーに近い仕事がしたい。もちろん今からデザイナーになることを難しいが、マーケティングはそこに一番近い仕事の分野だと思っている。

個人でもコツコツ何かをやるつもり。

独学でいろいろやってやる!!!!!!

まずはphotoshop, illustrator (つづりあってるかな?), そして、Flash!!!
今期は割と時間があるからそういうのにも時間を裂きたいな。
留学中といえども、授業外で何ができるか。それが大切♪

4 件のコメント:

KO さんのコメント...

どもぉ~。KOです★
色々と考えることが多くていいですね!今の時期に本気で悩んで出した答えは今後の人生左右することが多いと思います!後悔だけはしないように精いっぱい悩んで自分なりの答えを出してください♪すんません。ちょっと先生みたいな事書いちゃいました(笑)
自分も今の仕事でPhotoshopとIllustratorは使ってますけど、学んで損な技術じゃないと思います!それに絡んでFlashとかDreamweaverでHTMLの基礎とかバッチリであれば自分のホームページ作ったり結構楽しいことで来ますよ!人のホームページ作るのも結構自分の技術になりますし♪勉強は今腐るほどしてると思うんで大変でしょうけど、勉強ついでに学んでみるときっと病みつきになっちゃうと思いますよ(笑)

キサバニー さんのコメント...

Koさーん♪毎度ありがとございます♪いえいえ、先輩は人生の先輩でもあります。
仕事でphotoshopとIllustrator使ってらっしゃるのですか???お仕事なにされてるんですかー♪ちょー気になります。ですよねー今日調子に載って、知り合いの先輩が使ってたソフトを買いに行こうとして、値段見てみたら12万したので、やめました笑
高望みはダメですね。ちゃんとphotoshop等を少しづつ学んでから、次のステップに進みたいと思います♪

nepal さんのコメント...

今の時代は、直接クリエイティブな職業ではないけれど、発想力や創造力が問われてるよね。自分で何かを生み出せる人材が必要とされてるもんね。

ど真ん中でクリエイティブな職業を選ぶんだったら、相当な努力が必要だと思うけど、君なら辿りつけるよ!

キサバニー さんのコメント...

クリエイティブな職業につけるとは思ってないけど、だって本業そっちじゃないしー。
けど、いつかここぞという時にそういう力があれば、周囲の目もかわるかもねw