2008年9月7日日曜日

決断とその正しさ

今自分はここアメリカのAlbanyにいる。

数々の決断が招いた結果。
今になって、その数々の決断は正しかったように思える。
もちろん世の中、正しい正しくないかなんて無いって言う人もいる。
そりゃそうだ。
白黒ハッキリした社会じゃないのは確か。
けど、自分の考えはその方向にはない。
あの時自分がこの道を選んで良かったって思える事、それが正しかったって事じゃないかな。
決断を下す時は、不安だらけで、将来どうなるかなんてわからなかったが、それからだいぶ後になって、正しいか正しくないかが見えてくる。そういうもの。

今の決断もそうだと思う。

今なにかをすることの決断は、今、その答えなんてわからない。
後になって、わかるんじゃないかな。

そんな事を考える土曜の午後でした。

0 件のコメント: