2007年11月13日火曜日

Boston


悠tubeとChigi blogが旅行の事を最近書いてるので、対抗して僕も旅行の日記を書きます。

金曜の授業終わってから、急いで寮に帰り、急いで準備して、急いでローカルバスに乗り、ターミナルへ行き、Greyhound(gray?)のバスに乗りました。先に行ってる一人をのぞく5人で行きました。

出発はちょうど午後4時半。

初めて、Albanyを出て知らない街に行くということもあり、結構緊張してました。
それもかなり大きい街Bostonに行くという事で、どうなるんかなーって不安でした。

バスは午後8時半頃予定通りに到着。
ここまでは順調やった。

そこから、ホテルの場所探し。地下鉄を乗り換えて、乗り換えて、バス乗って、道間違えて。そんで、歩いて、こっちじゃないでと言われて、タクシーを使い、ようやく見つかりました。

着いたら12時半。あれれ?なんでこんなに遅いの?

異国で道に迷うと良い事は起きないようです。

この日は疲れもおかまいなしで、男4人で3時まで話しましたとさ。

次の日。


7時起き。キャリアフォーラムが9時から、企業のセミナーは10時からなので、7時ぐらいには起きとかなやっぱ無理と思ったので、みんなで起床。

まじで寝不足。

ねむぃー

駅にタクシーで行ったら、Subway動いてないやん!!?!!
ありえねー笑

まぁその事実を掴んだ瞬間、フリーバスを発見し、それに乗り込むことができたので良かったです。
そのバスでSubwayが動いてる駅まで移動し、そこから数駅ほどでForumの駅に到着。
Hynes Convention Centerやっけな。忘れた

昨日は着いたんが夜で周りを見ても暗かったのでわからなかったんですが、ボストンてめっっちゃキレイな街やん♪

おしゃれー

なにこれー

やばー

人もおしゃれー

いけいけやん

おおすげー

まぁそんなリアクションを取ってる間に会場に着きました。

これがその写真。


会場はかなり広く、各ブース見て回るだけで数十分はかかりました。
けど、有名企業めっちゃ着てて、刺激うけるうける。学生もめっちゃ多いし、日本人だけと思ったら、結構中国人やら、韓国人やら、アメリカ人やらおって、日本人も負けてられんなーと思いました。

英語すんごくうまい人ばっか。まぁ英語なんて関係ないけど、Native Classが当然みたいなノリ。
まけてられるかー

ふんがーー

まだまだ自分には武器がないんやなって、確信。

課題ができました。

あと1年ある。

がんばろー

先輩は内定もらってる人いたし、来年は同じぐらいになれたらいいな。

セミナーは電通とbearingPointっていうコンサルタントを見てきました。

どっちもすんごい魅力的に感じ、進むべき道は正しい事を確信しましたとさ。



あーそれにしてもしんどい一週間やった。ボストン行ってから休みなしで、授業、宿題、いろいろややこしい事あるわで、もう自分を失いそうやったけど、ここに来てやっと落ち着きました。

来週はサンクスギブンなので、NYcityへ行ってきます。
BSG諸君お先に笑
まぁあんま時間ないやろけど、ゆっくりしてきまふ

1 件のコメント:

chigi さんのコメント...

シカゴの人もおしゃれやったわ!
やっぱどこでも都会の人はおしゃれなんやな!