2007年11月28日水曜日

自分ってどんな人間?

最近よくそういう事を考える。
アメリカで家族と離れ、勉強に追われ、様々な人と出会い、学び、経験する事によって、自分がどういう人間で、どういう人間でないか、が少しずつわかってきた気がする。

自分は弱い。
弱すぎ。
別にホームシックにかかって苦しんでるとかじゃないけど、何かが弱い。
1つの事を考えたら、1つの事しか考えれへんくなるし、
勉強の集中力だって浮き沈みある。

もちろん完璧な人なんていないのは知ってる。

けど、なにがあっても動じないぐらいの強い精神の持ち主になりたいものだ。

けど、もちろんたまには自分強いやんと思うことはある。
危機感を感じると、集中力が倍になる。
大教室の教授の顔しか見えなくなるぐらい。
けど、最近その感覚味わってないな笑

集中力ほしぃー

というわけど、日々成長します

0 件のコメント: