2007年11月27日火曜日

after thanksgiven


昨日トモダチと愚痴ってました。
サンクスギブンなんてなければ良かったのに。。。。。。。

なぜかと言うと、勉強のリズムを完全に崩されたからです。
昨日勉強しよう思ってもなかなか集中できません。。。

で、ついには放棄 笑

でもすることがないので、先日NYCの紀伊国屋書店で買った「The Goal」っていうビジネス本をじっくり読んでました。読みやすいよあれ!

最近読書がおそろかになってるので、もう一度読書を勉強の傍ら始めよっかなぁ。。
アマゾンで二冊ほど本を買おうか検討中。

こういう事を考えてるうちに、1つ今までの留学でダメやったことをきづきました。
留学の勉強は所詮勉強。もっと現実社会を、外を見つめていかなあかんなぁーって。

ニュース読みます。他の事もできるように時間をやりくりします。
本を読みます。今の年に得れるものを得れるだけ得ます。
他なにかすることありますか?
とりあえず、がんばります

ここにきて、やっと留学の意味を気づかされた気がします

1 件のコメント:

nepal さんのコメント...

友哉は真面目だからな。学業は大切なのはcommon sense! でも勉強って本の中だけじゃなく色々な事、人、時間、大学内、外の世界からも学ぶっていう広い概念から考えると何かを得ようと思っている時間全てが勉強というか、勉強が勉強じゃないというか。

今、色々気持ち的にも大変だと思うけど、自分で解決できないことは俺らにどんどん相談してね。

じゃあ頑張ろう!!!