2009年7月21日火曜日

東京と京都

3往復目に入ってます。
三往復もすれば、距離的には、そろそろ日本列島ぐらいは制覇できるんじゃないかと密かに思っています。

それにしても、東京の交通システムは複雑。
東京メトロの日比谷線から有楽町線に乗り換えようとしたら、目の前には改札口しかありませんでした。いやいやいや、切符はその先を買ったのに、改札抜けたら使えんくなるやん。
と、その時立て看板を発見。

「有楽町方面は、オレンジの改札口へ」

言われるままにオレンジの改札口へ、おおおおお!切符が再び出てきおった。
すげ。

てかなんなんだろね。ここまでややこしいと、東京の交通システム全部吹き飛ばしたい気分になる笑 JRさんとか東京メトロさんとか全部合併すればいいのに。。

まぁ100年後ぐらいには変わってますよーに

1 件のコメント:

nepal さんのコメント...

100年後は瞬間移動とか出来てるんじゃないかな笑 
なんか映画で出でくるような3Dのオジサンが耳元で道を教えてくれたりなんかして、道に迷うことは無くなるだろうね。
その時代は線路より空路が発達していると私は予想する!

そして吉崎の子孫がその運転手を担う!