2009年7月3日金曜日

東京

第一宿泊先のちかくに雷門があった。案外生で見ると、小さい。
普通の門やん。って感じだった。雷門の歴史と意味を知らないからかな。
そういえば、銀座でブラブラしていたら、NHKのカメラマンとアナウンサーを見つけた。
赤信号で待っている時、アナウンサーは必死で練習していた。たぶん、何かシリアス系の番組だろう。意外と簡素なスタッフ陣にまた都会の裏側を感じた。

東京へ来てもう一週間か。
東京は意外と普通だった。豪華さで言えばNYCの方がすごい気がする。
東京は大阪×3ぐらいな感じ。延長線上?
普段行かない場所にいるとどこいっていいかわからなくなる。
本屋どこだ。コンビニどこだ。駅はどこだ。などなど
まぁだからあえて、拠点を去年冬と一緒の浅草付近にしたのはその理由。
ある程度この辺理解しているし。

キャリアフォーラム終わってから、少し気晴らしに東野圭吾のパラレルワールド・ラブストーリーと村上春樹のノルウェイの森を読んだ。久しぶりに小説を読んで楽しめた♪


まぁ最近はこんな感じです。
夏の風邪にはご注意ください

0 件のコメント: