2009年2月4日水曜日

Wii Fit in a china of Albany

この前、中国人のトモダチの家に留学してきました。
学んでないから留学じゃないですね。ただ訪ねただけ。

けど10人の中国人に囲まれた経験は、なかなかできないだろうなぁ。
広東語圏内の人9人。北京語圏内?の人1人
ご飯をいただき、Wii Fit そしてMonopolyをして遊んだ。

良い事を教えてもらった。
広東語の人とマンダリン語?いわいる標準中国語を話す人たちはあまり遊ばないし、一緒のグループに属さない。
グループがまったく違うらしい。やっぱ国土が広いと、言語が違うとこういう事がおこるんだな。日本で言うと、関西人と関東人かな?それのもっと極端なバージョン。
ちなみに広東語の方たち(ぷらす北京らへんの子)は非常にフレンドリーで、好感を持てた。
彼らの言葉はちんぷんかんぷんだけど、少し教えてもらい。楽しめた。

みんなに囲まれながらWii Fit(任天堂WiiでYogaとかする新感覚ゲーム)をプレーしたんだけど、かなり楽しめた。
Jason
Ting
Ivy
geisan?
Wesly
Welky
Jesica
ほいさん?
背の高いスキニーのオトコ
背の小さいがやんちゃなオトコ

ありがとー。

2 件のコメント:

kaz さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
kaz さんのコメント...

関西人と九州人はよく遊ぶよねー。

ねー。笑