2009年2月6日金曜日

嬉しす

この前、授業の課題でillustratorを使ってマーケティングコンサル企業のロゴを作りました。
手当たり次第に挑んだ宿題。自信まったくなし。
けど、作った後にグループワークのみんなに見せたら、案外「これいいじゃん!」「やるじゃん」みたいな事を言われ、かなり嬉しかった。
結局自分のロゴがクラスのロゴとして使われるかも。うふふ。

今回Illustratorを初めて独学で使い方を学び、ロゴを作った。
正直なところ、自分の頭固いなぁ〜、なんでもっとアイデア出て来ないんだろうか、とか思ったけど、逆にアイデアさえあれば案外Illustrator使えるんじゃね?と思った。
まぁ履歴書にphotoshop、Illustratorの基礎が使えます。って書いてしまってるから、使えないと嘘になるから頑張って習得しなきゃだめなんだけどね。今学期の目標は、photoshop,illustrator, dreamweaver, indesign 等のソフトの使い方を習得。(応用じゃないよ)

がんばりまーす

1 件のコメント:

nepal さんのコメント...

いろいろ技術があるのは羨ましいな。また機会があったらそのロゴをアップしてね