2008年12月30日火曜日

one more day

今年の1年はNYCのタイムズスクエアで数万の人の興奮と緊張と共に始まった。
凍えるような気温と周りの人たちの興奮は相対するものであった気がする。
これから先、人生90歳で死ぬと過程したら後68年。68回ほどの大晦日や元旦を迎えるはず。
きっともっと忘れられない思い出ができるに違いない。

あと2008年も1日。
ちょっと風邪を引いてしまったが、今年最後の日を充実した日々で送りたい。

思い返すと今年1年は、涙腺が熱くなるほど本当に良い出会いをした。前の日記でも書いた事かもしれないが、思い返すだけで幸せな気分になる。色んな事を経験し、人との距離を縮めることで自分をもっと出していける気がした1年。自分をもっと出すことができたならば、他人にもっと自分の事を知ってもらう事ができる。それを強く感じた。勉強がどうかなんて関係ないのかなって最近よく思う。これから死ぬまで人と生きて行かなければならない。人との付き合い方を学ぶ事の大切さを知った。

西海岸旅行の時の話。ロサンゼルスでアメリカで音楽プロデューサーを目指して頑張っている30歳ぐらいの日本人のおじさんと出会った。始めて会うのに、なぜか数時間話し込んでしまった。彼は、アメリカにお金が貯まれば足を運び、ダンスのレッスンやコネ作りに励んでいる。社会的に言えば無職、フリーターである。けれど、方法はどうであれ、夢に向かって本当にまっすぐ向かっている。純粋にそういう人は大好きだ。周りに流されない人。自分の流れを作っていける人。そういう人だ。強く魅力を感じる。

自分も逆にそういう魅力ももった人になりたいと思う。
人に影響できる人間ってそういう人なんじゃないかな。影響できる事ができれば、もっと濃い人間関係が作れると信じている。(別に人間関係で悩んでいるわけではない)
けど、その方がこの先人生楽しい気がして、もっともっと生きていたいと思うから。

来年はもっともっと人を知る年にしたい。

よいお年を〜〜〜〜

0 件のコメント: