2008年12月29日月曜日

22

22歳になりました。
まぁまだ29日の朝1時半を回ったばかりなので、実質ちがう気もしますが。

今までの誕生日を思い出すと、やはり去年の誕生日がよみがえる。
誕生日 in NYC。
昼は特別な人にcentral parkで祝ってもらい、夜はいつものBSGの3人に祝ってもらった。
冬休み真っ最中の12月29日が自分の誕生日であるために、普段いろんな人に祝ってもらった事は少ない。ましてや、アメリカのニューヨークで祝ってもらった経験はない。
だから、去年の誕生日は人生の中でも特別だった。この先こんな誕生日を迎えることができるだろうか。
今年は日本にいる。日本の実家で自分の部屋にいる。最近住み慣れた自分の部屋でゴロゴロしていたら、Albanyやアメリカでの生活は夢だったのではないかとよく思う。あまりに非現実すぎてよくわからない。あまり変わってない自分の部屋を見ると、本当に夢のような気分がする。
21歳はほとんどまるまるアメリカにいた。どんな年だったかと聞かれれば、濃い1年だった。冬はNYCのcountdownで始まり、春の終わりにはアパート暮らしを経験、そして、サマーコースを履修して、その後西海岸へ旅行。秋からはJSAに入り、新しい人たちと新しい出会いがあった。Larryとレーカは特別かな。心から尊敬できる人に出会った。また期末になると、仲良かった中国人グループと仲良かった日本人グループが急激に仲良くなり始めて、次の学期が非常に楽しみ。2年間の集大成。早く帰りたい気持ちを抑え毎日すごしている。
そう考えれば、今年は感謝の年だったのかもしれない。自分は人生でこれほど良い人に囲まれた年は今までなかった。だから常に感謝、尊敬をしていた。それぞれだれかとは言わないが、自分の情熱を支えてくれる人、自分を一番支えてくれる人、自分を応援してくれる人、話を聞いてくれる人、自分を評価してくれる人、正しい道へ導いてくれる人、自分の可能性を広げてくれる人。そんな人ばっかりだ。

アメリカに二年間の留学に行って正解だったと強く思う。(まだ後半年あるけど)
Swedenとアメリカに1年ずつ行きスウェーデンの大学の学位を取るというプログラムにも合格していたが、こっちを選んで本当に良かった気がする。

皆に感謝。

for those who cant understand Japanese, 
I would like to thank you so much not only because today is my birthday, so some people said Happy Birthday to me, but also because I am very glad to meet every people I met at Albany in my 21st year or my life. I met people who I can respect, I met people who support my passion or dream, I met the person who mentally supports me, I met people who always listen to me, I met people who enlarge my possibilities. thanks you all!!!!

もうすぐお正月ですね。
よいお年を



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

happy birthday,
hope you have a really good time!!

nepal さんのコメント...

happy birthday.

hope we'll see soon :)