2008年4月22日火曜日

Japan night 2008



金曜日の夜は、JSA(Japanese Student Association) 主催のイベント、Japan Night2008があった。
前座は6時半から、開幕は8時から、閉幕は9時半ぐらいだったと思う。
大方の日本人がイベントに協力していた中、参加しとけばよかったと後悔してるけど、完全に観客として見るのも悪くはなかった。韓国人のジーとヒョンギュン、アメリカ人のキャス、早稲田のケンと見に行った。というか、オレが途中で急遽で乱入しただけやけど笑
イベントの内容はというと、侍劇、習字、空手、ファッションショー、ダンス、パラパラ、日本語講座、歌、など盛りだくさんで、きっとほかの観客も楽しんでいたのではないかと思う。
もちろん、日本人であり、舞台に登場する人らのほとんどを知っている自分としては、人一番たのしんだ。
実はJSAに昔、入ろうと思っていた。一度幹部ミーティングにも参加しにいったのだが、あまりに閉鎖的すぎて、なじめなかったのが本音。やるからには心を開いて、なんでも言える環境で、仕事がやりたかった。まぁ社会はそんなあまくはないけど、来年は協力しようと思っている。もう同年代の幹部から誘われて、その閉鎖感を取り除くという前提で、話が進んでいる。
Japan night の後、土曜日が友達の誕生日だったので、その夜にサプライズパーティーをした。
前々から予定、計画していたので、すんなりとサプライズに成功し、その後金曜の夜を飲み明かした。
写真はその風景。
久々にあれほどはしゃいだ。
3時半ぐらいに暇になったので、パーティーから抜け、寝る。
楽しかった♪たまにはこういう日もいい。
さて、期限が迫ってるペーパーをやらな。

3 件のコメント:

nepal さんのコメント...

wow!! it's coooool :)

upload more pictures on it

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
yuki さんのコメント...

楽しそうやなぁ!!
たしかに閉鎖環境は良くないよね^^;

変えていくのは大変なことかもしれんけど、頑張って!!きさべっちならできるよ!