2008年4月2日水曜日

やっと春らしい気温になった。
おそらく日中は17℃ぐらいいったはず。

自慢のコートが暑く感じた。

しかしながら、今日は春の始めらしい不安定な気候だった。

晴れては雨、晴れては雨、大雨、雷。
誰もが長く待ち望んだ春を前に、冬の寂しさを流しさるような大雨だった。

今日は春休み明けてからの初めての朝早い授業。正直眠い。頭いたい。
授業の途中で何度か、心地よい花畑へと連れていかれた。

そういえば、日本の文化の宿題で、research paperを五月までに書かなければならない。テーマは日本の文化関連なら、自由。

先生冗談で、「ポケモン」でもいいよって言ってた笑

自分は「侍」または「武士」について、書こうかなと思う。関連する書籍や記事を3つ読まなければならないが、前々からずっと知りたかった分野を自ら選ぶ事ができるから幸せだ。

早く書籍を見つけなければ。。。時間がないぃ。

そういえば、夏休みに住む部屋を確保しました。
友達が夏の間はここにいないので、その間家賃を払い使わせてもらう事に。
そこそこ広いらしい笑 スーパーのちかくやし。

なにも探さないうちにすべてが決まってしまったけど、余計な手間がなくなり、ラッキーだったのかな

でわまた


1 件のコメント:

nepal さんのコメント...

you are right. it might be a good opportunity to ponder Japanese culture, coz we don't know too much about it, RIGHT??

oh, forget to say... I finally bought "presentaton Zen"!!

I'm gonna use the skills in my classes!