2008年4月10日木曜日

都会人と田舎人

都会人と田舎人ってどっちが良いのかな?

個人的には、というか田舎人の自分の立場から言うと、田舎バンザイ♪
今まで気のあった人、仲良かった人を思い出すと、みんな田舎人だ。

都会人の定義は微妙やけど、都会人はややこい笑

特にBSGメンバーとか田舎っ子ばっかやったしなぁ笑
お、そういや成田君は都会っ子の部類に入るのかな?

ある中国人の友達を話していたら、中国の都会人も中国の田舎人とは違うらしい。
まぁ、当たり前か。

都会は便利やけど、住みたくはないな。東京とか絶対行きたくない場所やし。(観光以外で
けど、自然と良い職をと考えていたら、どうしても都会になってしまう。
田舎に良い企業があっても、逆に驚きやけど。

便利さと心の豊さのtrade-off さぁどっちを取りますか?

2 件のコメント:

chigi さんのコメント...

福岡あたりがそういう意味でちょうどいいよ。都会やし、大阪みたいにごみごみしてない。
俺的には熊本が都会と自然のレベルが一番調度いい。
田舎はものがなさすぎてダメだけど、大阪の中心部あたりは人が多すぎるよね。
そういう意味で枚方は人少ないから気に入ってる^^

nepal さんのコメント...

傾向としては田舎の人のほうが温かくて都会の人は冷たいというイメージがあるね。
でもやっぱりその人によるんだよね。

島田伸助さんの意見としては、都会にいるほうが色々な経験をすることができるし、色んな人に会うチャンスがあってユニークな子供はそういった環境が育てるんだ。らしいよ。

でも田舎で育った俺は田舎が好きだけどね。