2007年8月17日金曜日

前日の朝

今日、家族で関空に行きます。

朝、15年以上住んだ家を後にします。この家は最高やった♪居心地最高。だから、ぶっちゃけ出たくない。けど、それじゃあ人間成長せーへんし、面白みも無い。だから、ありがとうを言ってこの家とはしばらくお別れ。

家族と離れて生活したことのない僕にとっては、これから先結構しんどいんじゃないかなと思う。家事はあたりまえ、愚痴を聞いてもらったり、言いたい事が言えなくなる。支えられてきた分、幹が細い。けど、この1年9ヶ月を乗り切ったときには幹が太く、たくましくなっているのには違いない。ホームシックにかからないなどとは言わない。絶対かかる。けど、そこで何ができるか何を思うかでそれ自体の捉え方も変わってくるはずである。


今9時。

家を出るのは12時。


あと3時間。荷物の準備だけでなく、心の準備もすべきかなと思う。


単なるdecision からdeterminationへ変わるとき。それが今かもしれない

1 件のコメント:

kie さんのコメント...

長いようできっと短いよ。
それだけ充実した日々が待ってる☆
ずっと住み慣れた場所を離れるのはかなり辛いけどめっちゃデッカイ夢を間近に見れるのはまたとないチャンス><辛くなったらskype!!