2007年8月1日水曜日

目標決定。

今日、ひとつ留学での目標を決めました。

事の発端は、僕が属しているBSGという団体を創ってくれた方とその部下(笑)に挨拶をしに行った事がきっかけです。

人って不思議なもので、自分が思っている事をアウトプットすることで、改めて自分がどう考えていたかを再認識するみたいですね。今回も、それが起こりました。

創設者のヒロモトさんと部下であるホシノさんにそれぞれ、これからのビジョンなどを聞かれました。
その時出したのが以下。

、成績は優秀で卒業する (dean's listって名誉のあるリストに載る位。
、勉強以外にも、いろいろな事に手を出す。(スポーツやビジネスの団体に属します。
、夢に向かって何が必要なのかを考え、行動する。


壱はやはり当然の仕事。成績があってやっと偉そうな事も言えるんだと昔から思っています。もちろん成績がすべてではないです。1つの目安です。けど、それは皆平等。それで計られるなら良いにこしたことはない。
弐は人間性を高めるためのもの。いろいろな人にあって、影響し合いされ合い、価値観、世界観を広げたい。
参の夢はすべての動力源。本格的に自分の人生について考え行動してみる。もちろんこれは職業に限った話ではなく、どういう家庭を持ちたいかもその1つ。

じゃあ、具体的にはどういう夢なのか考えてみました。
1、マーケティングマネージャー、ブランドマネージャーで価値を物語として商品に込め、それを顧客に伝える。
2、アメリカの大学の学位を持っているアドバンテージを活かし、MBA取得を試みる。
3、ブランドやマーケティングコンサルタントに最終的にはなること。
(4、自分が創るプレゼンテーションセミナー団体なるものを設立する。)

また近い将来の野望として、ヒロモトさんから紹介されるニューヨークでベンチャー企業をされている方のお話を聞き、おもしろそうであれば、インターンができるかどうか交渉しチャレンジする。コネクションというものは大切ですね。

違う視点の夢、野望が、BSGのメンバーでベンチャーを起こせたらおもしろそうやなってのが1つ。それには企業で働きノウハウを掴むことがまず一歩。

考えれば、キリがないほど思いつく将来があります。社会にでれば、どう生きていくかは自分で決め自分から働きかけていかないといけないと言うものをBSGから、ヒロモトさん、ホシノさんから学びました。それを今度は実践に行かしていこうと思います。

絶対にこの目標を達成したいと思います。

1 件のコメント:

yuki さんのコメント...

すごい!
かなり刺激受けました。
キサバニーやBSGメンバーには常に刺激されてるわ。
自分も留学に対してのしっかりとした目標を明文化してみようと思いました。

やるもやらないも自分次第。
軸はぶらしちゃいけんよね。

みんなで起業、面白そうよね!
そのときに少しでも力になれるよう、これから日々学び、日々どん欲に吸収していくよ。
頑張ろう!!

長々とコメント失礼。
今日の日記は素晴らしい。
なんだか勇気をもらったわ!笑
ありがとう!

同じくユニクロTシャツいっぱい買いました!笑

では