2011年1月27日木曜日

Change

海外の素晴らしさ。

海外と言えども、まだまだ行ったことのない国ばっかだけど、
今回アブダビに行って、改めて日本を出る事の楽しさに気付いた。

例えば、カフェとかラウンジで相席になった時に自然と弾む会話。
アブダビの展示会でも、二度ほど知らない人と相席をすることがあった。
一度目はベルリンから来たドイツ人のおっちゃん。大阪にも来た事があるというおっちゃん。おおきに♪とか言ってくれた事が関西人としては嬉しい。それに大のサッカー好きで、香川の話したら、めっちゃテンション上がってた。ドルトムントは良い選手を買った、と褒めていた。ティータイムな会話を楽しむ。
二度目はヨーロッパからのお姉さん二人。会話自体はあまりしなかったが、気軽に相席してよいか尋ねられ、自然と会話。何気ない会話だったけど、知らない人と話すのは知らない国を尋ねるのと同じくらい刺激的。特に展示会とかへ行けば、世界のビジネスマン/ウーマンが集まるので、更に刺激になる。

そんな事があり、再び一人旅がしたい。
ホステルに泊まって、なんとなく知らない人に出会いたい。
日頃、仕事でルーティーンワークをこなしているため、
きっと非日常的な瞬間を求めているのかもしれない。





0 件のコメント: