2008年8月30日土曜日

人間変えようとすれば変えられるもの

前の日記でも楽しいと書いたけど、今学期は今まで以上に楽しいかもしれない。

前まであまりトモダチができても、深入りはしなかった方。
けど、今学期から、人への接し方を変えてみた。会ったら絶対しゃべるようにする。ただそれだけ。
そうすれば、いつの間にか、いろんな事に誘ってくれるし、自分からも積極的にいける。
結果、トモダチが増え続けてる。
去年1年間、ここにいたけど、勉強を第一に置いたためか、ある特定の人とだけ仲良かったせいか、あまり社交性には欠けていた。つまり友達の輪は狭かった。
だから、変えたかったんよね。
昨日、brandonって黒人の子が関西外大に出発していった。
軽い送別会をみんなでしたんやけど、そういう風に送り出されたいなって思った。
それにはまず友達と表面上の付き合いは辞めて、もっと強いつながりをつくらなあかんなーって思う。
なんでこんな考え方できるようになったのかはわからないけど、たぶん一人旅でいろんな人にあったことが価値観変えたんやろな〜

今日は外大の顔合わせ会
明日はトリプルA主催のBBQ新入生がランダムに来るパーティー。

友達ふやすぞー

0 件のコメント: