2008年1月22日火曜日

人と知る事

冬休みも後少しです。というか明日だけ。
毎回するのが、この後悔。あ〜もっと有意義な冬休みを過ごしたら良かったなぁ〜とか思ったりする。
まぁ毎度の事やから慣れたけど笑
次の春休み(一週間)は有意義に過ごそう!!
さてさて、今日の出来事。
教科書の値段を見に学校まで行きました。
日本の文化の授業以外は、全部$100超え、まじで高い。一個$181とか会ったし。。。
まぁとりあえず安い日本の文化の教科書を購入(中古で更に安い)
で、アマゾンにもなかったfinacial の教科書を購入。$91ぐらい

で、後はmarketingの教科書をアマゾンで買おうか迷ってます。
あ〜高い高い。

今日、その後に学校近くのスターバックスへトモダチと行く。

ここからが本題。

人の内面について話した。深い深い話。
日本ってどちらかと言えば、普通じゃない事を恐れ、みんな同じようにふるまおうとする。つまり、内面を隠す。自分も例外ではないと思う。けど、こっち来てわかった事は、こっちの人(留学生も含め)は内面出し放題。普通がないからかな。そりゃあ、もちろん極端に普通じゃない人(例えば、犯罪レベル)は恐れられるけど、それ以外は様々な人がいる。社交辞令的な”一般”がない。みんなありのままで生きてる。内面を隠さずに生きてる。なんか自分にはないなーって思う。まだ隠してる。他人を他人と意識しすぎてる。そんな気がする。自分を隠し続けてたら、人なんて永遠に知れない。そう思った。他人を知るにはまず自分から知ろうとする事。それが大切。ここはアメリカ。自分の出せる環境にある。もっと自分を出していきたいな。

0 件のコメント: