2012年3月10日土曜日

ランシュ

ランニングシューズを購入(先週の話)。
ランニングシューズを買うなんて、何年ぶりか。
最後に買ったのが、陸上部時代の歳なので、17歳の頃?。
つまり8年前ぐらい。え?もう高校時代がそんな前になるの?と書きながら思う。

高校を卒業してからというもの、継続的な運動はしていない。
たまに水泳とか草サッカー、軽いジョギング等はたまにやってみたけど、強制されないとなかなかやらないのが自分。

今年で26歳。これからどんどん歳を取っていく。現状、昔と比べて、それほど体に変化はないけれども、仕事にも良い影響を及ぼすのではないかと思い、週に三度ほどランニングする事に決めた。距離はとりあえず5キロぐらい。

しかし、持っているランニングシューズは短距離用(これを持っている方が珍しい)のみ。だから、早速スポーツ用品店に行き、購入を検討。久々にランニングシューズを吟味してみたが、これといって良い感じのものはなかなか見当たらない。陸上部現役時代の頃、何を履いてたっけなと考えながら見てると、昔はアディダスを履いてた事を思い出す。アディダスの軽いやつ→アシックスのアップシューズ→アシックスのアップシューズが購入履歴。アシックスのはやつは前記の通り、短距離用のシューズなので、普通のランニング用としては向かない。ランニング用はアディダスしか履いてない?という事で、アディダスのコーナーを見てると、adizero Japan2という靴を発見。現マラソン世界記録保持者のハイレ・ゲブレセラシエ選手が世界記録を作った際に履いてた靴だそう。その場で色々靴を履き比べしたみたが、この靴が一番フィットしたので、即決断。色は若干ハデだけど。。


実際、これで走ってみた感想としては、かなり走りやすいし、軽い(200g)、クッション性もある。値段高かったけど、非常に満足!


とりあえず、体を絞って、その後次のステップを考えよう。

1 件のコメント:

nepal さんのコメント...

かっこよろし