2011年12月6日火曜日

ITな時代の勉強法

最近インターネット一つで、色んな事を学べる環境に非常に関心しています。

■ iTunes U
   世界各国(まだまだアメリカが中心)の大学の授業をただで見れるiTunes上のサービス
Khan Academy
  アメリカの高校レベルの各教科詳しく説明してくれるサイト(動画で説明してくれる)

家にいても、大学の講義とかで学習できるっていいね。
もちろん、大学や学校へ行って、本当の授業を聞いて、ディスカッションする事が一番勉強になるかもしれないけど、社会人になった今、なかなかそれは難しい。これだと、自分の好きな時間に好きなだけ勉強できる。仕事上、必要な化学の基礎知識をKhan Academyを通じて勉強し直すことができたし、iTunes Uでも、色んな分野の講義が聞けて刺激になる。
便利な世の中になったもんだ。

0 件のコメント: