2011年12月26日月曜日

キンカンーキ















中国 アモイからのお土産。一応会社用に買いました(一箱は自分用)
会社に持っていこうと、カバンに入れようとして、
よくよく箱を見ていると、面白い事に気づきました。
ザボンケーキとキンカンーキ。
ほうほう。おいしそうじゃないですか。
ザボン?とキンカン。
ん?ケーキとーキ?
あれ?ケが抜けてる。。。。。。
中国人のいい加減さが出てる。。。
その他は結構オシャレにパックしてるのに〜


左の写真は先週17日のバスケの試合。滋賀から来た兄と平塚まで観に行きました。バスケの試合見た事あまりなかったけど、ルールを聞いてると意外と奥が深く、戦略性のあるスポーツである事がわかった。ただ単に背が高くて、ポンポン、ボール入れればいいだけのものではない。ファールを誘ったりして、エース格をベンチに下げる事もある。普段見ないスポーツを敢えてみて、色々考えるのもおもしろい。また機会があれば、バスケ観戦したい。

0 件のコメント: