2011年2月6日日曜日

太陽電池

今、中東での悔しい経験が、自分の中で、とても大きな原動力になっている。
やっぱ辛い経験の方が、単なる希望とか「やりたい」という気持ちよりも心の芯に訴えかけるし、継続的な原動力になる気がする。という事で、基礎の基礎から徹底的に勉強を始めた。

半導体ってものは何か、原子、電子ってものは何か、ってとこから勉強。
勉強してて、自分ってまったくなにもしらなかったんだなって感じる。
特に化学なんて領域は高校時代、授業中寝てばっかで勉強なんてしなかったから、特に弱い。
電気が流れるのもなんで?ってとこから始めないと。。。完全理系(笑)
どうせやるなら、こういう所から理解しないとね!
ただ、太陽電池だけでなく、再生可能エネルギーとか電気自動車とか有機ELの分野も同時にもっともっと勉強したい。

がんばるぞー

0 件のコメント: