2010年2月2日火曜日

Kyle XY と Glory road

そんな名前のアメリカのドラマをひたすら見ました。
SFスクールドラマ。

内容をまとめるのがめんどくさいので、
要するに超人的能力+高校ドラマ
みたいな組み合わせ。
わかりにくいですな
youtubeとかでもあるから見てみると
いいかもです。

字幕なしで見てもなかなかわかりやすいし、
高校ドラマだけあって、恋愛とか
万国共通の概念でドキドキワクワクできるのでは?

ただ残念な事にSeason4まであるはずが
視聴率低迷でSeason4はキャンセル。
だから、中途半端な所で話が終わってます笑
ABC family め。

まぁ、英語の勉強になるから観ましたとさ。

もうひとつ。Glory Road (2006)
という映画。彼女に薦められて観ましたが、
感動の映画でした。
実話を元にした、黒人差別がひどかった頃に
白人コーチがあえて、黒人をチームにいれて、
バスケットボールの全米大学選手権で優勝を狙うというお話。
アメリカという国を理解するには、なかなかおもしろい教材でした。
英語が少しわかりづらかったです。

なぜか映画評論ブログになっているキサバニッキでした。

2 件のコメント:

chigi さんのコメント...

glory road 気に入ったんなら「タイタンズを忘れない」オススメ。
正直、glory road よりおもしろいよ

キサバニー さんのコメント...

タイタンズは高校生の時に見たよ♪
事故ったシーンだけしか覚えてないけどw