2009年12月14日月曜日

卒業旅行

ちょっくら卒業旅行してきます。
お金を両親から借りて、NYCへ。
働いたら、こんな事あんまりできないというのが一つの理由。
ただ本当はもう一つ理由が、、、(わかる人にはわかる)
でも、長くは滞在しません。1月8日には帰ってきます。
もうすぐ祖父の一回忌です。お葬式行けてないからね。
だから、成田君が帰ってくる頃には帰ってこれます。
よって、BSGの集まりがあれば、参加可能。(うまいことBSGの予定が会えばいいね)

さてさて、最近の話ですが、内定をもらってから、しばらく悩んでいました。
あれだけ内定ほしぃ、とか言ってたわりに内定もらったらもらったで、悩むことがありました。いわゆる、内定ブルー?
人生、後の後になるまで、今選んだ選択肢が本当に良かったかどうかなんてわかりませんよね。そんな事はわかってます。
ただ、今、選ぼうとしている道に未来や自分の将来を感じて歩んでいきたいから、悩んでいました。

悩むだけ、悩みました。
結果、悩んでも、よくわかりませんでした。所詮、頭の中で考える事に答えなんてないですね。その事だけわかりました(笑)
だから、とりあえず行動してみます。やるだけやってみます。海外営業やってみます。

海外営業をやれるので、中国語とスペイン語(前から言ってたから)を本格的に学びます。中国語は仕事で絶対使えるし、スペイン語はなんとなく。アルゼンチンやメキシコもその内、伸びてくるんじゃないか、と勝手に思っているから。たぶん営業部長がロシアの話してたから、ロシア語の方が確率高いっぽいけど。ま、とりあえずone by one. 自分の市場価値を上げるために努力していきます。
あとマイクロソフトオフィスの資格でも取りたいな。


ほなほな、さいなら

1 件のコメント:

chigi さんのコメント...

俺もそんな感じで、内定もらったあとは、ほんとにそこでいいんかとか悩んだけど、社員さんと話したら安心できたよ。
きさびーも社員さんと話す機会があれば、そこでいろいろ話して安心できるんじゃない。
それまでは学生ライフをエンジョイしちゃいなよ!