2011年3月6日日曜日

掃除&整理整頓

掃除と整理整頓はとても大切。
部屋がキレイになる、ということにはメリットしかない。
スッキリするし、快適、何がどこにあるか一目でわかる、等等。
逆に汚いままだと、不衛生、何がどこにあるかわからん、いまいち気持ちもスッキリしない、等のデメリットだらけ。

部屋だけでなく、オフィスの自分の机でもそうだね。
キレイで、整理整頓されている事に超したことはない。

と、言う事で、今週一週間を整理整頓weekに決めました。
部屋&オフィス、データ等を整理整頓しまくります。(普通は年末にするよね笑)

というのも、実は今日外出する際にコンタクト屋さんのメンバーズカードを持っていきたかったんだけど、探しても部屋のどこにもない!それで30分ぐらい費やすことに。結局見つかったんだけど、部屋を整理しないとダメだなと痛感しまして。非効率極まりない!その30分で別の事が何ができたか。。。。

という事で、計画的に、戦略性?を持って片付けします。

話は変わりまして、昨日発見した良い曲。
じ〜んと来る良い曲なので、紹介します。



2 件のコメント:

nepal さんのコメント...

持論としては、部屋とか机が奇麗な人は仕事が出来ると思う。なぜなら自分自身の管理が出来ている証だし、自分を律する意思が強い人だと思うから。自分も毎日は無理だから1週間に1度は部屋の掃除をするわ。そもそも奇麗だと気持ち良いしね。ただ仕事が出来るか、という質問に対しては「?」やわ(笑)。

youtubeの曲、なんかのCMで聞いたことあります。完全に遠い場所にいるあの人の事を考える時の曲でしょ(笑)?

キサバニー さんのコメント...

ただ単にキレイ好きな人で、仕事ができない人はたくさんいると思う。ただ、仕事ができる人に整理整頓がうまい人は多いと思う。相関はあるけど、因果ではない。知らんけどw 

youtubeの曲は別に遠くにいる人を考える曲じゃないわいw普通に歌詞がよい!