2010年4月6日火曜日

時間管理

社会人になり、時間管理の重要性に気がついた。
だいたいは学生の時から、社会人になると、より時間管理は重要になるとは思っていたけど、味わってみるとまた違う。
時間の速さは同じなのに、なぜか、とてつもない速さで時間は過ぎ去って行く。
(その割に研修の講座における時間のスピードは遅い。笑)

現在は研修中なので残業はないが、残業は確実に余る時間を少なくする。
でも夜更しはできない。次の日、かなり眠いし、非効率になる。
なので、何か自分に対し、ルールを作らないといけないと感じた。
だらだらして、全体的な生産性を落としてはいけない。
それならば、メリハリをつけるべき。

だから、なんでも質とスピードが重要。同じ事をするにも1時間かかるのと2時間かかるのでは、1時間の方が良いのに決まっている。後の1時間を別の事に回せる。
当たり前の事だと思うけど、これを改めて感じた。

いかにinputを少なくして、どれだけ多くのoutputを出すか。
ビジネスの基本ですな

0 件のコメント: