2013年10月12日土曜日

仕事のちょっとした転機

転職して9ヶ月が経とうとしています。
業務は慣れていたし、少しずつクライアントとのコミュニケーションもできる様になってきました。しかし、来週、上司が会社を辞めることになり、チームで日本人は一人になります。他のチームメイトはアメリカ人とインド人。次の上司はインド人。インド訛りの英語は結構わかってきましたが、もっと自分の英語力を強化していかないといけない。そして、クライアントとのディスカッションをリードできるコンサルタントになっていきたいと思います。形のないものをサービスを提供しているだけにクライアントとの信頼関係が非常に大切。マーケティング・リサーチと売上予測、分析に関して、そして、担当するFabric CareとHome Careの製品(洗剤など)についてもっと勉強していこうと思います。


1 件のコメント:

nepal さんのコメント...

you'll be all right.