2010年11月14日日曜日

人を動かすという事

人を動かすとは、すごい大変なんだなと感じる日々この頃。
人はホント様々。
例えば、これをお願いします。いついつまでにこれこれをできますか、と聞く。
Aは「はい、わかりました。やります。」と言って、出来たのは、指定した時間の数時間後。
Bは「すみません、いついつまでにはできないので、この時間だったらできます」と仕事の時間を計算し、それを経て答えてくる。

こちらとしては、Bの人の方が仕事しやすいけど、世の中にはAの人や未知なるCとかDの人なんかもいるだろう。
Bの人も決して敵ではない。味方である。
だから、そういうBのような人をどううまく動かしていくか、それが今後の課題。

0 件のコメント: