2010年10月17日日曜日

Life is like テトリス


最近、人生とはテトリスに似てると、よく思う。
テトリスをやりこんだわけではないので、テトリスを語れるわけではないけど、
テトリスは、周知の通り、様々な形のブロックが上から落ちてきて、それを上手く並べラインを作り、消していくゲームである。人生も単純化したら、そういうものなのかな。
毎日、色んな問題が空から降ってくる。それを一つずつ器用に並べ、解決する。問題解決できなければ、どんどん問題は溜まる一方で、溜まりすぎるとゲームオーバーになる。ゲームオーバーが何を意味するのかコワくて書けないけど、とりあえず駄目になりそう。よって、問題は避けてはいけない。一つずつ、問題を解決する必要がある。その積み重ねが人生なのかな
このように書くと、人生問題だらけで、あまりに悲観的な物になってしまうけれど、こういう見方もできるって事にしておいて下さい。どんなアクションを取ろうとも、必ず問題や障壁が現れる、それをどうこなしていくが今後問われるような気がする。

さて、写真は甘党には溜まらなく欲張りな一品。
濃厚プリンシュー。中にはプリンなシュークリーム。
うまうま

0 件のコメント: