2010年8月14日土曜日

実家に再び

一ヶ月前に帰ってきたばっかりだけど、また帰ってきた。
前の三連休、帰らなくても良かったかな?笑

でも、実家に帰るたびに思うのが、やっぱ地元は素晴らしいって事。
自分はここ数年、アメリカ行ったり、神奈川で仕事したり、周りの環境がめまぐるしく変わっているけど、
地元の環境はまったく変わらない。最近になって、田んぼだった場所が住宅地になって、ちょっと寂しいけど、それでも落ち着くのが地元。

幼稚園の頃から住んでた場所だからね。
地元に帰ってきたら、ここにまだ住んでいるかのような錯覚に陥る。
変な気分だ。
昨日までいた神奈川の自分の部屋が幻想か何かで、
実はずっとこっちにいたのではないかと、思う。

たぶん自分が80歳になっても同じことを思うんだろうね。


0 件のコメント: