2010年3月12日金曜日

鹿せんべい

昨日は母と奈良へ。
神奈川行くとなかなか会えないからね。

東大寺とその周辺へ行ってきた。
訪れるのは10年ぶりぐらいか。。。
変わったのか、変わってないのかわからないぐらい昔。
きっと変わっていないと思う。

相変わらず鹿は鹿せんべい目当てに群がる。
何も知らずに鹿せんべいを買ってしまった観光客を狙い撃ち。
そんな騒ぎをおかまいなしに道に寝そべって、眠たい顏の鹿たち。
そんな鹿を見てると心が落ち着く。
鹿も鹿できっと大変な事もあるには違いないが、
鹿の表情は安らか。天敵がいないから、彼らは平和なのかもしれないけど、
見てるだけで落ち着く。表情だけで言うと、野に寝転ぶ鹿のような顏で、
人間も心を楽にして、生きたいね。
お金?競争?それも大事。けど、もっと大事なものって何なんだろねぇ。 


0 件のコメント: