2009年9月3日木曜日

働くとは

お久しぶり。
長らくさぼっていました。

精神的に疲れていたのが本音です笑
しかし、復活し前を見て歩いています。

最近、働くことの定義や意味がわからなくなった。
夢を追う事なのか、社会に貢献する事なのか、利益を出すだめなのか
なんかよくわからなくなった。
もちろん働きたいし、その答えを出したい。けど、働くって一体何なのか。
社会人になる前に自分なりの答えを出したい。

さいなら

4 件のコメント:

nepal さんのコメント...

やっぱり働く事は目的であってゴールではないと思うよ。それを通して自分の成長とか自己実現とかしていくんだと思う。仕事に意味を持たせるのも、ただの作業にするのも自分次第だなって最近思うよ。

chigi さんのコメント...

俺も去年同じことを再三考えたよ。
やっぱり働くことの意味って人それぞれ違うから答えを俺があげられるもんじゃないけど、そのことに多くの時間を費やせばキサビーにとっての仕事の意義が見えてくると思う。
だからいっぱい考えて、いい答えを見つけてね

akiron さんのコメント...

夢を追って、利益を出して、社会に貢献すること全部働くことだと思うよ。
同じ会社でもみんなそれぞれの価値観で働いてる気がするな。

私は、上司の弁護士さんみたいな法律家になりたいとしか考えてないかもw

でも、依頼者に感謝されて初めて意味を持つものだし、自分がしてる仕事全部が自分に何か意味を持つものではないから、最初から意味は求めないことにしたよw

キサバニー さんのコメント...

遅くなりましたが、返信。

ネパさん
そうだね。目的はみんなバラバラで過程なのかもね。いいヒントをゲットしたよ。

chigiさん
ははっは♪さすがBSGの子。そだね。簡単には見つけられないと思うけど頑張ってみるyo

アキさん
初コメありがとーーーーー
なるほどなるほど。社会人からのコメントはありがたい笑 そうだね。それぞれみんな違う考えで当たり前だよね。でもなんで、弁護士になりたいの?