2007年7月30日月曜日

親戚に挨拶

昨日の話ですが、留学に出発するのがお盆明けすぐなので、いまのうちに墓参りや親戚に別れを告げに祖父の家に行きました。

親戚といっても、母方のおじさんと祖父母だけでしたが、非常に有意義に過ごせたと思います。

そのおじさんの奥さんが日系アメリカ人であるため、アメリカの大学を卒業しており、僕にとってはためになる話満載でした。僕のいとこにあたるその娘も、まだ中学1年ですが、ネイティブなので英語ぺらぺら笑 英語が飛び交っていました。

写真はその叔父家族の犬。sofy?ソフィーって名前です。ものすごーく美人な犬です。ぺろぺろ舐められました。ちなみにこいつの母国語は英語なので、StayやSit downなどでしか、言う事ききません笑

とまぁこんな感じで1年9ヶ月になる別れを告げ、家に帰りました。

P.S. 日本サッカーで負けて悔しい。。。

2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

リンクありがとう!
サッカー…悔しい、俺が出てれば…変わらんか。。

キサバニー さんのコメント...

どういたしまして♪なかなかネーミングセンスあるなぁ笑