2014年3月2日日曜日

3月と彫刻

3月です。もうすぐ春ですね。
まだ少しばかり寒いですが、少しずつ気温が上がってきているように思います。
さて、週末、100円ショップのダイソーへ行ってきました。調べた所によると神奈川県で最大の大きさのセンター南にあるダイソー。面積は700㎡もあるそうです。様々なものが売ってあります。なので、つい彫刻刀と木材を購入しました。祖父が昔、彫刻を趣味としており、トトロ等、色々なものを彫ってもらった記憶があります。また、自分自身も、高校生の時、美術の授業でピーマンを超リアルに彫って、10段階で7の評価をもらったことがあります。なので、彫刻には良い記憶と印象がありました。彫刻に挑戦!今、ブタの貯金箱をモデルにブタを掘り続けています。

出来たら写真アップロードします。お楽しみに!


0 件のコメント: